2016.02.15
更新情報

『オーディンスフィア レイヴスラシル』アップデートVer1.02のお知らせ


1月14日に発売いたしましたPS4/PS3/PS Vitaソフト『オーディンスフィア レイヴスラシル』に関して、特定状況下における動作安定性の向上のためアップデート1.02の配信を、本日より開始いたしました。
ご不便をお掛けいたしまして、まことに申し訳ありません。

アップデート内容は以下になります。

【不具合修正】

・特定の状況下で一部のスキルが修得できなくなる不具合を修正いたしました。
(※既にこの不具合が発生していた場合、該当のキャラクターにてプレイを開始することで、未修得となった該当のスキルを獲得します。)

・特定の状況下で一部のボスが倒せなくなる不具合を修正いたしました。

・周回プレイにおいて「渦巻く世界の狭間」の報酬が入手できなくなる不具合を修正いたしました。

・周回プレイにおいて特定のテキストが不正なデータに置き換わる不具合を修正いたしました。

・中ボス「ドワーフ戦艦」の挙動について、不具合の修正および調整を行いました。

・キーコンフィグの設定により一部動作の入力判定に影響を及ぼす不具合を修正いたしました。

・特定のホームポイントにてグウェンドリンの待機ポーズが再生されない不具合を修正いたしました。

・その他、細かな表示や動作に関する不具合を修正いたしました。

【機能改善・調整】

・ストーリーをコンプリートした状態で、屋根裏部屋にて特定の本を読む際、エンディングパターンを任意で選択できるようになりました。

・一部のスキルやアイテムの効果について修正および調整を行いました。

・メルセデスの振り向きとリロードのレスポンスを向上させました。

・メルセデスのサイファースキルの消費PPを軽減いたしました。

・メルセデスの通常弾クリティカル発生時にPPが少量回復するようになりました。

・スキル「スリングウィップ」による敵の挙動を改善いたしました。

・スキル「マンドラゴラマーチ」の各種マンドラゴラに攻撃効果を追加いたしました。

・難易度「EXPART」以上のボスについてダウン条件などの調整を行いました。

・バーサークゲージ消耗後の継続条件について調整を行いました。

・ガード発生のレスポンスを向上させました。

・ステージ間移動についてスキルの誤動作防止などの改善を行いました。

・ステージ中のマンドラゴラの出現確率を上方調整いたしました。

・その他、操作性の向上や機能の快適化などシステム周りの改善を行いました。

『オーディンスフィア レイヴスラシル』をご購入いただきましたユーザーの皆さまには厚く御礼申し上げますとともに、なにとぞ末長くご愛顧を賜りますよう心よりお願い申し上げます。

1月14日に発売いたしましたPS4/PS3/PS Vitaソフト『オーディンスフィア レイヴスラシル』に関して、特定状況下における動作安定性の向上のためアップデート1.02の配信を、本日より開始いたしました。
ご不便をお掛けいたしまして、まことに申し訳ありません。

アップデート内容は以下になります。

【不具合修正】

・特定の状況下で一部のスキルが修得できなくなる不具合を修正いたしました。
(※既にこの不具合が発生していた場合、該当のキャラクターにてプレイを開始することで、未修得となった該当のスキルを獲得します。)

・特定の状況下で一部のボスが倒せなくなる不具合を修正いたしました。

・周回プレイにおいて「渦巻く世界の狭間」の報酬が入手できなくなる不具合を修正いたしました。

・周回プレイにおいて特定のテキストが不正なデータに置き換わる不具合を修正いたしました。

・中ボス「ドワーフ戦艦」の挙動について、不具合の修正および調整を行いました。

・キーコンフィグの設定により一部動作の入力判定に影響を及ぼす不具合を修正いたしました。

・特定のホームポイントにてグウェンドリンの待機ポーズが再生されない不具合を修正いたしました。

・その他、細かな表示や動作に関する不具合を修正いたしました。

【機能改善・調整】

・ストーリーをコンプリートした状態で、屋根裏部屋にて特定の本を読む際、エンディングパターンを任意で選択できるようになりました。

・一部のスキルやアイテムの効果について修正および調整を行いました。

・メルセデスの振り向きとリロードのレスポンスを向上させました。

・メルセデスのサイファースキルの消費PPを軽減いたしました。

・メルセデスの通常弾クリティカル発生時にPPが少量回復するようになりました。

・スキル「スリングウィップ」による敵の挙動を改善いたしました。

・スキル「マンドラゴラマーチ」の各種マンドラゴラに攻撃効果を追加いたしました。

・難易度「EXPART」以上のボスについてダウン条件などの調整を行いました。

・バーサークゲージ消耗後の継続条件について調整を行いました。

・ガード発生のレスポンスを向上させました。

・ステージ間移動についてスキルの誤動作防止などの改善を行いました。

・ステージ中のマンドラゴラの出現確率を上方調整いたしました。

・その他、操作性の向上や機能の快適化などシステム周りの改善を行いました。

『オーディンスフィア レイヴスラシル』をご購入いただきましたユーザーの皆さまには厚く御礼申し上げますとともに、なにとぞ末長くご愛顧を賜りますよう心よりお願い申し上げます。

2016.01.29
スペシャル

みなさまの質問・ギモンにお答えします!「スペシャルQ&A」第7弾+良くある質問!


こんにちは『オーディンスフィア レイヴスラシル』広報イトーです。
「スペシャルQ&A」第6弾公開後から発売後に、みなさんからご質問頂いた内容について&よく頂くご質問をまとめてお答えしていきたいと思います。
第1弾第2弾第3弾第4弾第5弾はこちらからご覧ください

【第7弾Q&A】

Q:朧村正を発売から今までずっとプレイしているほど気に入っています。
こちらも同じく2Dアクションゲームと聞いてすごい楽しみにしていて予約するつもりなのですが、朧村正にはなかったVitaでの右スティックには何か用途が割り振られていますか?実は右スティックの調子があまり良くなくて…
A:右スティックは主にマップのスクロールに使用されています。絶対に必要!というわけではありませんが、使えた方が便利ではあります。
Q:PS2版では、リトライ機能が「現在地の一つ前のクリア済みのステージに戻る」ものだったので、戦闘後の評価ランクが低く狙ったアイテムが手に入らなかったときに、ナパームやキラークラウド等で自滅してやり直ししていたのですが、今回もリトライ機能は同じ仕様ですか?
A:リトライ機能には、従来の「前のステージに戻る」に加えて、新たに「現在の戦闘をやり直す」という選択肢が追加されました!
いったん態勢を整えたい場合は「前のステージへ戻る」、ランクがイマイチだった場合は「戦闘をやり直す」、といった感じで選択してくださいね。
Q:新しいカフェやレストランメニューはあるのでしょうか?
追加DLCでもかまいません今度こそグレイプを料理で活躍させてあげて欲しいです!
A:追加のメニューはありませんが、レシピは全体的に一新されています。
PS2版の料理では活躍できなかったグレイプにもついに日の目が…!?
Q:PS4のリモートプレイでできますか?また操作はどうなるのでしょうか?
A:はい、リモートプレイは可能です。基本的にL2・R2は使用しないので、Vitaでもそのままの操作感でお楽しみ頂けますよ!
(※キーコンフィグでL2・R2に操作を割り当てていた場合は、背面タッチパッドを使う形になります)
Q:スクリーンショット機能がある機種で選びたいと思っています。
PS4やVITAは対応しているソフトが多いと思いますが、PS3のスクリーンショット機能には対応しているのでしょうか?
A:PS3では残念ながら対応しておりませんが、PS4とVitaではスクリーンショットの撮影が可能です。
Q:イベントシーンや料理の配膳モーションなどのスキップ機能はありますか?キャラの細かな演技がヴァニラウェアさんの魅力と存じておりますが、慣れてくるとどうしても時間がかかるのが気になってしまうと思うんです。
A:○ボタンで早送りにできます。ちょっと急かして食べているみたいでこれはこれで良いな…と思っています。ちなみに×ボタンを押して即座にスキップすることも可能ですよ!
Q:スキルは修得し直しなど出来ますか?
A:スキルやアビリティは最終的に全て修得できますのでご心配なく!
ただし、むやみにスキルLVを強化すると冒険中フォゾン不足になったりしますので、種を育てるかスキルを強化するか、バランスよく配分してみてくださいね。(もちろんスキルLVも最終的には全て最大にできます)
Q:ヴァニラウェアさんのお勧めのスキルセットはありますか?各キャラのお勧めを教えていただけると嬉しいです!
A:特にオススメのスキルを厳選して頂きました!
いろいろな状況に対応しつつ、それぞれを繋げることも可能だそうです。
グウェンドリンSC コルネリウスSC
グウェンドリン コルネリウス
メルセデスSC オズワルドSC
メルセデス オズワルド
ベルベットSC
ベルベット

【よく頂くご質問】

Q:どのハードがお勧めですか?
A:体験版で是非、お手持ちのハードでお試し頂き一番気に行ったものでご購入をご検討くださいませ!!
Q:クロスセーブはありますか?
A:あります!PlayStationNetworkを介することで、PS4、PS3、PSVita間で自由にセーブデータの共有を行うことができます!
据え置き機でじっくり遊ぶことも、セーブデータを持ち出して外出先で気軽に遊ぶこともできるので「据え置き機、携帯機どっちも買おうかな…どうしようかな…」という方はこちらも参考にしてくださいね。
Q:キーコンフィグ機能はありますか?
その場合R2L2に他のボタンとダブらせて割り当てることは可能ですか?
A:はい、オプションにキーコンフィグ機能があります。
L2・R2ボタンを他のボタンと併用することはできませんが、例えば【攻撃ボタン長押し】のガードのように、ボタンを併用している操作をL2・R2や他のボタンに割り当てるといったことは可能です。
Q : PS2版と比べてなにが変わったのですか?
A : いっぱいあるので箇条書きにします!
◆ グラフィックのHD化+ワイド化
全グラフィックをHD化し、画面解像度が向上しました(PS4・PS3版ではフルHDにも対応しております)。更に、ドラマシーンを含む全ての画面が16:9にワイド化されました!
◆ プレイヤーキャラクターのアクションを全面刷新
攻撃などのアクションを一から作り直したほか、全てのキャラに防御や回避などが追加されました。
全体的にプレイヤーキャラクターの機動力が上がり、操作性や爽快感が大きく向上しております!
◆ 中ボスなどの敵キャラクターを追加
新規で敵キャラクターが多数追加されました。
すでに何体かご紹介済みですが、他にもまだおりますので続報にご期待ください!
◆ 壊せるオブジェクトの追加
PS2版には存在しなかった、木箱などの「壊せるオブジェクト」が新たに多数追加されました。
壊すとアイテムが手に入るので、見つけたらどんどん壊してみましょう!
◆ 背景の追加
各ラウンドに新たな背景が多数追加されました。
どれも世界を彩る美しい背景ばかりなので、ぜひ堪能しながら冒険を楽しんでください!
◆ POWゲージの扱いを変更
PS2版ではPOWゲージによる行動制限がありましたが、 本作では特定のスキルを発動した際にPOWゲージを消費する形に変更され、行動制限が撤廃されました。これで心ゆくまでコンボを楽しむことができますよ!
(※メルセデスのみ、通常弾の発射にもPOWを少し消費します。)
◆ サイファースキルを全面刷新
PS2版では全8種だったサイファースキルを全体的に刷新し、各キャラクターごとに異なるスキルが使えるようになりました!
新しいサイファースキルは、大きく分けて「自動回復する『POWゲージ』を消費するお手軽なタイプ」と、「フォゾン吸収時に蓄積される『PP』を消費する強力なタイプ」があるため、状況に応じて使い分ける形になります。
また、各方向キー+○ボタンにスキルを割り振る、ショートカット機能も新たに搭載されております!
◆ 敵キャラクターのAIを刷新
ボスを含む全ての敵キャラクターのAIが全体的に作り直されました。
攻撃アクションが追加された敵もおり、中にはPS2版と全く異なる動きを見せる敵も存在するのでオリジナル版を遊んだ方でも新鮮な気分で戦うことができると思います!
◆ ラウンドのステージ構成を全面刷新
戦闘メインの「バトルステージ」、NPCや商人のいる「レストステージ」に加え、高低差のある「フリーステージ」を新たに追加し、各ラウンドのステージ構成を全体的に刷新しました。
主にバトルステージのみで構成されていたPS2版と異なり、ラウンドの探索感が向上していますよ!
◆ チェックポイントへのジャンプ機能を追加
一度通過したチェックポイントへ、いつでもジャンプできる機能が追加されました。
これにより、ステージ間の移動が簡便化されたほか、ラウンドから外へ出てしまっても再び戻ってきた際に、道中をお手軽にショートカットすることができるようになりました!
◆ ステージギミックの追加
カギの掛かった扉やトラップなどのステージギミックが新たに多数追加されました。
特定の手段でのみ開くことのできる「ヒビの入った壁」などの要素も存在しますのでぜひ頑張って解いていってみてください!
Q:各ハードのボタン配置を教えていただく事は可能ですか?TGSでPS4版は体験できたんですがPSVita版は体験できなかったので、R2・L2がないPSVita版がどんな感じの配置なのか気になっています。
A:どの機種でも、基本的には全てボタンで操作できるような設計となっております。また、クラシックモードのみ、L2・R2の代わりにタッチスクリーンを使った操作も可能です。各機種の簡易操作説明を用意してみましたので、詳しくは以下をご覧くださいませ!

PSVITA 操作方法PS3 操作方法PS4 操作方法

今まで、「スペシャルQ&A」お付き合いいただきありがとうございました!
引き続きオーディンスフィア レイヴスラシルをどうぞお楽しみください。

こんにちは『オーディンスフィア レイヴスラシル』広報イトーです。
「スペシャルQ&A」第6弾公開後から発売後に、みなさんからご質問頂いた内容について&よく頂くご質問をまとめてお答えしていきたいと思います。
第1弾第2弾第3弾第4弾第5弾はこちらからご覧ください

【第7弾Q&A】

Q:朧村正を発売から今までずっとプレイしているほど気に入っています。
こちらも同じく2Dアクションゲームと聞いてすごい楽しみにしていて予約するつもりなのですが、朧村正にはなかったVitaでの右スティックには何か用途が割り振られていますか?実は右スティックの調子があまり良くなくて…
A:右スティックは主にマップのスクロールに使用されています。絶対に必要!というわけではありませんが、使えた方が便利ではあります。
Q:PS2版では、リトライ機能が「現在地の一つ前のクリア済みのステージに戻る」ものだったので、戦闘後の評価ランクが低く狙ったアイテムが手に入らなかったときに、ナパームやキラークラウド等で自滅してやり直ししていたのですが、今回もリトライ機能は同じ仕様ですか?
A:リトライ機能には、従来の「前のステージに戻る」に加えて、新たに「現在の戦闘をやり直す」という選択肢が追加されました!
いったん態勢を整えたい場合は「前のステージへ戻る」、ランクがイマイチだった場合は「戦闘をやり直す」、といった感じで選択してくださいね。
Q:新しいカフェやレストランメニューはあるのでしょうか?
追加DLCでもかまいません今度こそグレイプを料理で活躍させてあげて欲しいです!
A:追加のメニューはありませんが、レシピは全体的に一新されています。
PS2版の料理では活躍できなかったグレイプにもついに日の目が…!?
Q:PS4のリモートプレイでできますか?また操作はどうなるのでしょうか?
A:はい、リモートプレイは可能です。基本的にL2・R2は使用しないので、Vitaでもそのままの操作感でお楽しみ頂けますよ!
(※キーコンフィグでL2・R2に操作を割り当てていた場合は、背面タッチパッドを使う形になります)
Q:スクリーンショット機能がある機種で選びたいと思っています。
PS4やVITAは対応しているソフトが多いと思いますが、PS3のスクリーンショット機能には対応しているのでしょうか?
A:PS3では残念ながら対応しておりませんが、PS4とVitaではスクリーンショットの撮影が可能です。
Q:イベントシーンや料理の配膳モーションなどのスキップ機能はありますか?キャラの細かな演技がヴァニラウェアさんの魅力と存じておりますが、慣れてくるとどうしても時間がかかるのが気になってしまうと思うんです。
A:○ボタンで早送りにできます。ちょっと急かして食べているみたいでこれはこれで良いな…と思っています。ちなみに×ボタンを押して即座にスキップすることも可能ですよ!
Q:スキルは修得し直しなど出来ますか?
A:スキルやアビリティは最終的に全て修得できますのでご心配なく!
ただし、むやみにスキルLVを強化すると冒険中フォゾン不足になったりしますので、種を育てるかスキルを強化するか、バランスよく配分してみてくださいね。(もちろんスキルLVも最終的には全て最大にできます)
Q:ヴァニラウェアさんのお勧めのスキルセットはありますか?各キャラのお勧めを教えていただけると嬉しいです!
A:特にオススメのスキルを厳選して頂きました!
いろいろな状況に対応しつつ、それぞれを繋げることも可能だそうです。
グウェンドリンSC コルネリウスSC
グウェンドリン コルネリウス
メルセデスSC オズワルドSC
メルセデス オズワルド
ベルベットSC
ベルベット

【よく頂くご質問】

Q:どのハードがお勧めですか?
A:体験版で是非、お手持ちのハードでお試し頂き一番気に行ったものでご購入をご検討くださいませ!!
Q:クロスセーブはありますか?
A:あります!PlayStationNetworkを介することで、PS4、PS3、PSVita間で自由にセーブデータの共有を行うことができます!
据え置き機でじっくり遊ぶことも、セーブデータを持ち出して外出先で気軽に遊ぶこともできるので「据え置き機、携帯機どっちも買おうかな…どうしようかな…」という方はこちらも参考にしてくださいね。
Q:キーコンフィグ機能はありますか?
その場合R2L2に他のボタンとダブらせて割り当てることは可能ですか?
A:はい、オプションにキーコンフィグ機能があります。
L2・R2ボタンを他のボタンと併用することはできませんが、例えば【攻撃ボタン長押し】のガードのように、ボタンを併用している操作をL2・R2や他のボタンに割り当てるといったことは可能です。
Q : PS2版と比べてなにが変わったのですか?
A : いっぱいあるので箇条書きにします!
◆ グラフィックのHD化+ワイド化
全グラフィックをHD化し、画面解像度が向上しました(PS4・PS3版ではフルHDにも対応しております)。更に、ドラマシーンを含む全ての画面が16:9にワイド化されました!
◆ プレイヤーキャラクターのアクションを全面刷新
攻撃などのアクションを一から作り直したほか、全てのキャラに防御や回避などが追加されました。
全体的にプレイヤーキャラクターの機動力が上がり、操作性や爽快感が大きく向上しております!
◆ 中ボスなどの敵キャラクターを追加
新規で敵キャラクターが多数追加されました。
すでに何体かご紹介済みですが、他にもまだおりますので続報にご期待ください!
◆ 壊せるオブジェクトの追加
PS2版には存在しなかった、木箱などの「壊せるオブジェクト」が新たに多数追加されました。
壊すとアイテムが手に入るので、見つけたらどんどん壊してみましょう!
◆ 背景の追加
各ラウンドに新たな背景が多数追加されました。
どれも世界を彩る美しい背景ばかりなので、ぜひ堪能しながら冒険を楽しんでください!
◆ POWゲージの扱いを変更
PS2版ではPOWゲージによる行動制限がありましたが、 本作では特定のスキルを発動した際にPOWゲージを消費する形に変更され、行動制限が撤廃されました。これで心ゆくまでコンボを楽しむことができますよ!
(※メルセデスのみ、通常弾の発射にもPOWを少し消費します。)
◆ サイファースキルを全面刷新
PS2版では全8種だったサイファースキルを全体的に刷新し、各キャラクターごとに異なるスキルが使えるようになりました!
新しいサイファースキルは、大きく分けて「自動回復する『POWゲージ』を消費するお手軽なタイプ」と、「フォゾン吸収時に蓄積される『PP』を消費する強力なタイプ」があるため、状況に応じて使い分ける形になります。
また、各方向キー+○ボタンにスキルを割り振る、ショートカット機能も新たに搭載されております!
◆ 敵キャラクターのAIを刷新
ボスを含む全ての敵キャラクターのAIが全体的に作り直されました。
攻撃アクションが追加された敵もおり、中にはPS2版と全く異なる動きを見せる敵も存在するのでオリジナル版を遊んだ方でも新鮮な気分で戦うことができると思います!
◆ ラウンドのステージ構成を全面刷新
戦闘メインの「バトルステージ」、NPCや商人のいる「レストステージ」に加え、高低差のある「フリーステージ」を新たに追加し、各ラウンドのステージ構成を全体的に刷新しました。
主にバトルステージのみで構成されていたPS2版と異なり、ラウンドの探索感が向上していますよ!
◆ チェックポイントへのジャンプ機能を追加
一度通過したチェックポイントへ、いつでもジャンプできる機能が追加されました。
これにより、ステージ間の移動が簡便化されたほか、ラウンドから外へ出てしまっても再び戻ってきた際に、道中をお手軽にショートカットすることができるようになりました!
◆ ステージギミックの追加
カギの掛かった扉やトラップなどのステージギミックが新たに多数追加されました。
特定の手段でのみ開くことのできる「ヒビの入った壁」などの要素も存在しますのでぜひ頑張って解いていってみてください!
Q:各ハードのボタン配置を教えていただく事は可能ですか?TGSでPS4版は体験できたんですがPSVita版は体験できなかったので、R2・L2がないPSVita版がどんな感じの配置なのか気になっています。
A:どの機種でも、基本的には全てボタンで操作できるような設計となっております。また、クラシックモードのみ、L2・R2の代わりにタッチスクリーンを使った操作も可能です。各機種の簡易操作説明を用意してみましたので、詳しくは以下をご覧くださいませ!

PSVITA 操作方法PS3 操作方法PS4 操作方法

今まで、「スペシャルQ&A」お付き合いいただきありがとうございました!
引き続きオーディンスフィア レイヴスラシルをどうぞお楽しみください。

2016.01.23
インタビュー

4Gamerにてヴァニラウェア ロングインタビューが公開!


こんばんは、広報イトーです。
みなさま『オーディンスフィア レイヴスラシル』お楽しみ頂けていますでしょうか?

本日、総合ゲームサイト「4Gamer.net」にて、「オーディンスフィア レイヴスラシル」のロングインタビューが公開されました。

■ヴァニラウェア神谷盛治氏,大西憲太郎氏インタビュー。マフィア梶田が「オーディンスフィア レイヴスラシル」の魅力について聞いた

画像01

アトラスから2016年1月14日に発売された「オーディンスフィア レイヴスラシル」。本作を手掛けたヴァニラウェアのクリエイター神谷盛治氏と大西憲太郎氏の2人に,マフィア梶田が本作の魅力やPS2版「オーディンスフィア」誕生秘話,さらにヴァニラウェア作品のファンの間で話題になった,神谷氏の作業環境までたっぷり聞いてきた。

記事はこちら

ゲームプレイがより一層楽しく、味わい深くなること間違いなしのインタビューです。ぜひご覧ください!

こんばんは、広報イトーです。
みなさま『オーディンスフィア レイヴスラシル』お楽しみ頂けていますでしょうか?

本日、総合ゲームサイト「4Gamer.net」にて、「オーディンスフィア レイヴスラシル」のロングインタビューが公開されました。

■ヴァニラウェア神谷盛治氏,大西憲太郎氏インタビュー。マフィア梶田が「オーディンスフィア レイヴスラシル」の魅力について聞いた

画像01

アトラスから2016年1月14日に発売された「オーディンスフィア レイヴスラシル」。本作を手掛けたヴァニラウェアのクリエイター神谷盛治氏と大西憲太郎氏の2人に,マフィア梶田が本作の魅力やPS2版「オーディンスフィア」誕生秘話,さらにヴァニラウェア作品のファンの間で話題になった,神谷氏の作業環境までたっぷり聞いてきた。

記事はこちら

ゲームプレイがより一層楽しく、味わい深くなること間違いなしのインタビューです。ぜひご覧ください!

2016.01.21
スペシャル

「大量発生!?マンドラゴラ」キャンペーン達成報酬「Twitterアイコン&特製壁紙」公開!


みなさま、こんばんは
『オーディンスフィア レイヴスラシル』広報です。

1月7日より行われました「大量発生!?マンドラゴラ」キャンペーンへの多数のご参加ありがとうございました!

目標である100,000本100,000,000本を達成しましたので、
特製Twitterアイコンと限定壁紙を公開いたします。
ぜひご利用ください!

【Twitterアイコン】

1.お好きなアイコンをクリック後、別ウィンドウに画像が表示されます。
2.Windowsユーザーの方:右クリックをして画像を保存してください。
  Macユーザーの方:ctrl+クリックをして画像を保存してください。
3.ツイッター公式サイトでご自身のアカウントにログイン
4.プロフィールアイコンをクリックし、2で保存した画像をアップロードし、設定を保存してください。

icon_gwendolyn icon_cornelius icon_cornelius2 icon_mercedes
icon_ozwald icon_velvet icon_carrot icon_habanero
icon_onion icon_tani icon_torikabu

【特製壁紙】

1.画像下に表示されているご希望の画像の大きさを選択してください
2.壁紙画像を表示した状態で、画像をタップ長押し、もしくは端末のメニューから壁紙画像を保存壁紙設定してください。 ※各端末により保存・設定方法が異なります。

PC用壁紙

PC(1920×1080)
PC(1136×768)
PC(1280×1024)
PC(1024×768)

スマホ用壁紙

Android(2160×1920)
iphone6 Plus(1242×2208)
iPhone6(750×1334)
iPhone5(649×1136)

みなさま、こんばんは
『オーディンスフィア レイヴスラシル』広報です。

1月7日より行われました「大量発生!?マンドラゴラ」キャンペーンへの多数のご参加ありがとうございました!

目標である100,000本100,000,000本を達成しましたので、
特製Twitterアイコンと限定壁紙を公開いたします。
ぜひご利用ください!

【Twitterアイコン】

1.お好きなアイコンをクリック後、別ウィンドウに画像が表示されます。
2.Windowsユーザーの方:右クリックをして画像を保存してください。
  Macユーザーの方:ctrl+クリックをして画像を保存してください。
3.ツイッター公式サイトでご自身のアカウントにログイン
4.プロフィールアイコンをクリックし、2で保存した画像をアップロードし、設定を保存してください。

icon_gwendolyn icon_cornelius icon_cornelius2 icon_mercedes
icon_ozwald icon_velvet icon_carrot icon_habanero
icon_onion icon_tani icon_torikabu

【特製壁紙】

1.画像下に表示されているご希望の画像の大きさを選択してください
2.壁紙画像を表示した状態で、画像をタップ長押し、もしくは端末のメニューから壁紙画像を保存壁紙設定してください。 ※各端末により保存・設定方法が異なります。

PC用壁紙

PC(1920×1080)
PC(1136×768)
PC(1280×1024)
PC(1024×768)

スマホ用壁紙

Android(2160×1920)
iphone6 Plus(1242×2208)
iPhone6(750×1334)
iPhone5(649×1136)

2016.01.18
製品情報

PS4/PS3/PSVita版『オーディンスフィア レイヴスラシル』アップデートのお知らせ


1月14日に発売いたしましたPS4/PS3/PS Vitaソフト『オーディンスフィア レイヴスラシル』に関して、トロフィー取得時の不具合修正を目的としたアップデートの配信を、本日より開始いたしました。
ご不便をお掛けいたしまして、まことに申し訳ありません。

今回のアップデート内容は下記になります。

【不具合修正】

・特定のトロフィーにて限定的条件下で取得できない状況を修正いたしました

また、お客さまからのご連絡により上記以外にも確認作業が必要な現象があることを認識いたしております。

次回以降のアップデートについては現象の確認・修正ならびに対処確認作業が済み次第、こちらにてあらためて告知させていただきます。

ご不便をお掛けいたしており、まことに申し訳ございません。
今しばらくお時間いただけますよう、お願い申し上げます。

1月14日に発売いたしましたPS4/PS3/PS Vitaソフト『オーディンスフィア レイヴスラシル』に関して、トロフィー取得時の不具合修正を目的としたアップデートの配信を、本日より開始いたしました。
ご不便をお掛けいたしまして、まことに申し訳ありません。

今回のアップデート内容は下記になります。

【不具合修正】

・特定のトロフィーにて限定的条件下で取得できない状況を修正いたしました

また、お客さまからのご連絡により上記以外にも確認作業が必要な現象があることを認識いたしております。

次回以降のアップデートについては現象の確認・修正ならびに対処確認作業が済み次第、こちらにてあらためて告知させていただきます。

ご不便をお掛けいたしており、まことに申し訳ございません。
今しばらくお時間いただけますよう、お願い申し上げます。

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