2016.02.15
更新情報

『オーディンスフィア レイヴスラシル』アップデートVer1.02のお知らせ


1月14日に発売いたしましたPS4/PS3/PS Vitaソフト『オーディンスフィア レイヴスラシル』に関して、特定状況下における動作安定性の向上のためアップデート1.02の配信を、本日より開始いたしました。
ご不便をお掛けいたしまして、まことに申し訳ありません。

アップデート内容は以下になります。

【不具合修正】

・特定の状況下で一部のスキルが修得できなくなる不具合を修正いたしました。
(※既にこの不具合が発生していた場合、該当のキャラクターにてプレイを開始することで、未修得となった該当のスキルを獲得します。)

・特定の状況下で一部のボスが倒せなくなる不具合を修正いたしました。

・周回プレイにおいて「渦巻く世界の狭間」の報酬が入手できなくなる不具合を修正いたしました。

・周回プレイにおいて特定のテキストが不正なデータに置き換わる不具合を修正いたしました。

・中ボス「ドワーフ戦艦」の挙動について、不具合の修正および調整を行いました。

・キーコンフィグの設定により一部動作の入力判定に影響を及ぼす不具合を修正いたしました。

・特定のホームポイントにてグウェンドリンの待機ポーズが再生されない不具合を修正いたしました。

・その他、細かな表示や動作に関する不具合を修正いたしました。

【機能改善・調整】

・ストーリーをコンプリートした状態で、屋根裏部屋にて特定の本を読む際、エンディングパターンを任意で選択できるようになりました。

・一部のスキルやアイテムの効果について修正および調整を行いました。

・メルセデスの振り向きとリロードのレスポンスを向上させました。

・メルセデスのサイファースキルの消費PPを軽減いたしました。

・メルセデスの通常弾クリティカル発生時にPPが少量回復するようになりました。

・スキル「スリングウィップ」による敵の挙動を改善いたしました。

・スキル「マンドラゴラマーチ」の各種マンドラゴラに攻撃効果を追加いたしました。

・難易度「EXPART」以上のボスについてダウン条件などの調整を行いました。

・バーサークゲージ消耗後の継続条件について調整を行いました。

・ガード発生のレスポンスを向上させました。

・ステージ間移動についてスキルの誤動作防止などの改善を行いました。

・ステージ中のマンドラゴラの出現確率を上方調整いたしました。

・その他、操作性の向上や機能の快適化などシステム周りの改善を行いました。

『オーディンスフィア レイヴスラシル』をご購入いただきましたユーザーの皆さまには厚く御礼申し上げますとともに、なにとぞ末長くご愛顧を賜りますよう心よりお願い申し上げます。

1月14日に発売いたしましたPS4/PS3/PS Vitaソフト『オーディンスフィア レイヴスラシル』に関して、特定状況下における動作安定性の向上のためアップデート1.02の配信を、本日より開始いたしました。
ご不便をお掛けいたしまして、まことに申し訳ありません。

アップデート内容は以下になります。

【不具合修正】

・特定の状況下で一部のスキルが修得できなくなる不具合を修正いたしました。
(※既にこの不具合が発生していた場合、該当のキャラクターにてプレイを開始することで、未修得となった該当のスキルを獲得します。)

・特定の状況下で一部のボスが倒せなくなる不具合を修正いたしました。

・周回プレイにおいて「渦巻く世界の狭間」の報酬が入手できなくなる不具合を修正いたしました。

・周回プレイにおいて特定のテキストが不正なデータに置き換わる不具合を修正いたしました。

・中ボス「ドワーフ戦艦」の挙動について、不具合の修正および調整を行いました。

・キーコンフィグの設定により一部動作の入力判定に影響を及ぼす不具合を修正いたしました。

・特定のホームポイントにてグウェンドリンの待機ポーズが再生されない不具合を修正いたしました。

・その他、細かな表示や動作に関する不具合を修正いたしました。

【機能改善・調整】

・ストーリーをコンプリートした状態で、屋根裏部屋にて特定の本を読む際、エンディングパターンを任意で選択できるようになりました。

・一部のスキルやアイテムの効果について修正および調整を行いました。

・メルセデスの振り向きとリロードのレスポンスを向上させました。

・メルセデスのサイファースキルの消費PPを軽減いたしました。

・メルセデスの通常弾クリティカル発生時にPPが少量回復するようになりました。

・スキル「スリングウィップ」による敵の挙動を改善いたしました。

・スキル「マンドラゴラマーチ」の各種マンドラゴラに攻撃効果を追加いたしました。

・難易度「EXPART」以上のボスについてダウン条件などの調整を行いました。

・バーサークゲージ消耗後の継続条件について調整を行いました。

・ガード発生のレスポンスを向上させました。

・ステージ間移動についてスキルの誤動作防止などの改善を行いました。

・ステージ中のマンドラゴラの出現確率を上方調整いたしました。

・その他、操作性の向上や機能の快適化などシステム周りの改善を行いました。

『オーディンスフィア レイヴスラシル』をご購入いただきましたユーザーの皆さまには厚く御礼申し上げますとともに、なにとぞ末長くご愛顧を賜りますよう心よりお願い申し上げます。